ザルカ[S]メリポ 時給31,500

  • 2010/05/30(日) 00:58:45

固定メンバーにてザルカバード[S]でメリポをしてきた。
まずはRepから。

5/28 戦戦モ赤コ詩@ザルカ[S] 【チェックなし】
  → 時給:31457 平均戦闘時間/間隔:19.7s/1.8s

zoomeに20分程度メリポの一部始終を載せてるので良かったら参考までに。
前回の動画より明らかに火力が上がってることに注目して欲しいかも。
http://zoome.jp/steadyaim/diary/7



今回はPT全体としてはかみ合っていたのかもしれないけど、
個人的にはかなり不満の残る出来だった。
ザルカ[S]のような狩場だと敵を視野に入れて常に抜刀状態にしておくのは不可能に近いので、必然的に移動時間が長くなる。

そのため釣りとPT全体の火力のバランスを見て、
釣りが間に合いそうなら次の敵を視野に入れるように動く。
逆に釣りが間に合いそうにないなら次の敵に一歩でも近づくように動く。
簡単に書くとこんな感じ。

いまやってる敵 ← 自キャラ         釣り詩  ← 次の敵


その判断が上手く行かなかった。
明らかに釣りが間に合いそうなのにWSが被って一気に倒してしまったり、
敵がエレジーの射程外に逃げてしまったりしてるうちに敵を倒してしまい、
納刀時間がかなり長くなってしまった。

釣りのペースとPTの火力が読めない展開だと、
個人的にはテンポが悪いなと感じてしまい、それが空蝉にも影響してきて、被弾が増える。
被弾が増えると空蝉のテンポも悪くなって詠唱中断も増える。
そうすると余剰TPが増えて、、、と本当にいいことがない。

反省の多いメリポとなった。

この記事に対するコメント

ならあなたが詩人をしなさい

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/05/30(日) 03:18:31
  • [編集]

詩人に文句を言ってるように見えたなら勘違いかも。

自分がPTの火力を読みきれてないってだけです。
詩人の人は固定メンバーで、いつもどおりに釣ってくれてるので。

PTメンバーのTPを把握するのも前衛の仕事のうちです。

詩人の釣り魂に火がつくw
カオスな狩場楽しそうだね〜♪ (^v^)

いっぱい釣ってきて焦りだす前衛をみるのが楽しい
コリブリは嫌いで、歌返してくることとあそこ達ララでいないのがなぁw

マムージャ監視所?の門でてすぐの広場でメリポするのが好きかな
スコフィンとマムがいる広場〜、でもスコフィンの麻痺が痛い。 (;v;)

広場が実は一番稼げるかもしれないんだけど、
やっぱり一番事故も多いんだよねー。
ワイバーン怖いたるー。

あとpukと背景が同色っぽくて目が痛くなるw

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する