回転重視

  • 2010/08/02(月) 10:34:47

バリスタの話。


前回の記事でモンク・狩人以外に何かやろうと決めたのだけど、
戦士をやることにしてみた。
戦士は原点。

射撃も両手斧もメリポを振ってないし、
装備もオグメが充実してないのでやや頼りない。
戦士の性能としては弱い部類に入ると思うけど、
1ゴールデンに1戦士を目標に参加するつもり。



というわけで。
早速戦士で一度参加してみた。
試練鯖でMartyrdomで出て以来だから、約1年3ヶ月ぶりなのかな。

やりたかったことは、
Rook周りで戦うこと。先頭に立つこと。
移動などは誰よりも速く!と思っていたし、先頭に立って移動できていたと思う。
戦闘面でもRook周りで戦うことが出来ていたと思うんだけど、問題はその精度だった。


具体的には。

敵を調べる回数。
それを受けて誰を攻撃・妨害するか。
その攻撃・妨害の仕方。
そして誰をどのタイミングで挑発するか。

ここらへんが凄く適当だったように思う。
ただ速く移動して、ただRook周りで戦っていただけという感じ。
戦士はRook周りでこそ落ち着いて周りを見て、
挑発で味方の得点のサポートや、射撃での妨害をしないといけないと思ってるので、
良い意味で必死になりすぎないように余裕を持ってプレイしたい。


ペトラを持ってRookで戦うことで、肉壁にはなれていたと思う。
味方の白に、ケアルガのターゲットにしやすいと言ってもらえたのは素直に嬉しい。

他にも色々と思うところはあるけど、次回の課題ということで。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する